| 目次
※Yahooの個人サイトへのリンクです。 
日本心理学会第75回大会
(1)参加計画(1)
(2)参加計画(2)
(3)どこが変なの?日本語・日本人 ―実験認知心理学の結果から考える日本語・日本人の特異性と一般モデル化―
(4)第2日目と3日目のワークショップ、講演
日本行動分析学会第29回年次大会
(1)参加計画
(2)第一日目の概要
(3)コンサルテーション技法と実践
許可の随伴性・阻止の随伴性・ルール支配行動:青年・成人臨床事例からの再考
(1)はじめに
(2)阻止の随伴性の諸事例
(3)ルール支配行動
(4)ルール支配行動の臨床的意味(1)
(5)ルール支配行動の臨床的意味(2)
(6)ルールに基づく強迫性障がい症例への介入(1)
(7)ルールに基づく強迫性障がい症例への介入(2)
(8)ルールに基づく強迫性障がい症例への介入(3)
(9)学生相談場面の事例から(1)
(10)学生相談場面の事例から(2)
(11)学生相談場面の事例から(3)
(12)学生相談場面の事例から(4)
(13)学生相談場面の事例から(5)
(14)学生相談場面の事例から(6)自己ルールの修正効果/プラス思考よりマイナス思考?
(15)学生相談場面の事例から(7)嘔吐恐怖
(16)学生相談場面の事例から(8)
 
 |