Top・インデックスへ戻る
最新版へ
じぶん更新日記
2012年03月インデックス
Copyright(C)長谷川芳典
日付のところをクリックしてください。
01日
飛行船を見上げる黒正巌先生/「質的研究の来し方と未来:ナラティヴを巡って」&「人生心理学:イメージ画と語り」(10)徳田氏による話題提供(2)/矢守氏の話題提供
03日
東大・柏キャンパス/「質的研究の来し方と未来:ナラティヴを巡って」&「人生心理学:イメージ画と語り」(11)ナラティヴと事実との関係
04日
千葉大柏の葉キャンパス/「質的研究の来し方と未来:ナラティヴを巡って」&「人生心理学:イメージ画と語り」(12)やまだようこ氏の最終講義(1)問いを立てること/平仮名表記の理由
05日
雨上がりの半田山/「質的研究の来し方と未来:ナラティヴを巡って」&「人生心理学:イメージ画と語り」(13)やまだようこ氏の最終講義(2)かさね色目/多声対話モデル
06日
足場撤去が終わった文学部・耐震改修工事/「質的研究の来し方と未来:ナラティヴを巡って」&「人生心理学:イメージ画と語り」(14)やまだようこ氏の最終講義(3)イメージ描画法の特長
07日
ウメノハナサク/「質的研究の来し方と未来:ナラティヴを巡って」&「人生心理学:イメージ画と語り」(15)やまだようこ氏の最終講義(4)「イメージ地図」と「Image Map of Life」
08日
塀工事で見学しやすくなった鉄橋爆破演習場跡地/「質的研究の来し方と未来:ナラティヴを巡って」&「人生心理学:イメージ画と語り」(16)やまだようこ氏の最終講義(5)「人生のイメージ地図」と「人生のカタチ」
09日
水たまりに映る月/「質的研究の来し方と未来:ナラティヴを巡って」&「人生心理学:イメージ画と語り」(17)やまだようこ氏の最終講義(6)「人生のイメージ地図」
10日
久しぶりの日の出/「質的研究の来し方と未来:ナラティヴを巡って」&「人生心理学:イメージ画と語り」(18)やまだようこ氏の最終講義(7)まとめ
11日
岡山大学本部棟屋上に掲げられた半旗/確定申告、e-Taxから書面提出へ
12日
金星と木星の接近とヴィーナス像/日本環境心理学会第5回大会「場所愛着・再考」(1)
13日
足場が撤去された文学部/日本環境心理学会第5回大会「場所愛着・再考」(2)地域コミットメントの意義
14日
フェンスも撤去された文学部/日本環境心理学会第5回大会「場所愛着・再考」(3)地域アイデンティティと場所アイデンティティ
15日
金星と木星の最接近/日本環境心理学会第5回大会「場所愛着・再考」(4)大学生のキャンパス周辺地域への愛着
16日
夕日を浴びるアネモネ/日本環境心理学会第5回大会「場所愛着・再考」(5)指定討論(1)
17日
耐震改修工事後の文学部西側風景/日本環境心理学会第5回大会「場所愛着・再考」(6)指定討論(2)
18日
ポプラと月齢26の月/心理学教育の目標設定の再検討(1)
19日
耐震改修工事後の文学部・行動科学フロアを初めて覗く/心理学教育の目標設定の再検討(2)
20日
野球場横のオオイヌノフグリのお花畑/心理学教育の目標設定の再検討(3)心理学教育の実益性・教養(1)デセコの3つのキー・コンピテンシー
21日
アニソドンティア・マルバストロイデスは残った!/心理学教育の目標設定の再検討(4)心理学教育の実益性・教養(2)
22日
早朝の岡大・石庭/心理学教育の目標設定の再検討(5)心理学教育の実益性・教養(3)科学としての地位を確立している現代心理学?とカーネマン
23日
雨の卒業式/心理学教育の目標設定の再検討(6)心理学教育の実益性・教養(4)科学教育のあり方との関連
24日
「絶対にパンクしない自転車」は人生最後の自転車になるか?/心理学教育の目標設定の再検討(7)心理学教育の実益性・教養(5)「心理学商店街」論
25日
文学部西側の工事関係者プレハブ撤去/第17回人間行動分析研究会(1)行動的コーチング(1)
26日
2012年版・岡山大学構内でお花見(1)アネモネとムスカリ/第17回人間行動分析研究会(2)行動的コーチング(2)
27日
耐震改修工事前と工事後の研究室/第17回人間行動分析研究会(3)行動的コーチング(3)心理的競技能力/パフォーマンスとスキル
28日
金環日食風の夕日/第17回人間行動分析研究会(4)行動的コーチング(4)
29日
2012年版・岡山大学構内でお花見(2)花桃開花/第17回人間行動分析研究会(5)家庭犬のしつけに関する行動原理の知識テスト(1)
30日
2012年版・岡山大学構内でお花見(3)紅葉スモモ/第17回人間行動分析研究会(6)家庭犬のしつけに関する行動原理の知識テスト(2)なぜ内的整合性を高めなければならないの?
31日
2012年版・岡山大学構内でお花見(4)新入生を歓迎する桜/第17回人間行動分析研究会(7)家庭犬のしつけに関する行動原理の知識テスト(3)行動原理を身につけている人とそうでない人を識別するツールとして